キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手作り ハンドメイド
今日は型を使わずにキャンドルを作るクラス。
3名でのレッスンだったので、作品もたっくさんできました♪

巻き蝋燭は、3名なので3回行いましたが、グラデーションの出方やワックスの硬さ、
巻き具合などそれぞれ違った感じになり、人のを見たり自分の作品を
隣の人に仕上げてもらったりすることで、それぞれで3回分の経験ができました。

シーティングキャンドルは色の出方がきれいにいきました。
ほわんと優しく、なんとなく透けて見える色の出し方です。

アロマキャンドルは、作っていて最高に癒される作品です!
本物のハーブから香りを抽出する作業から始めるので、
アトリエ中ラベンダーの香りに包まれます。
レッスンが終了して帰宅した今も、髪に身体にラベンダーの香りがしみ込んでいて
最高に癒されています(*^_^*)
アロマオイルは手軽ですが、完全に混ざらなかったり直火で焦げることも。
こうして自分で抽出するとダマが残ることもないし、原料がわかっているだけに安心ですね♪

本日お越しくださった kumiko さん、risa さん、yukiko さん、ありがとうございました^^
yukiko さんは明日、福岡にお帰りになります。
全員と、またお会いできますように。。。

2015.02.10. 18:06  |  レッスン風景 | Comment:0
Secret