今日はパーティではなくしつけの教室です。
お散歩の練習と歯磨きの練習をしました。

弥勒は口の中に手を入れられてもへっちゃら(≧▽≦)
どこだって上手に触らせてくれます!

お散歩は人や車通りが多いところではリードを短く自由にあちこち歩かせないように、
大丈夫な場所では自由に臭いを嗅がせたりダッシュで走ったり
メリハリをつけてあげるとストレスもたまらないと教わりました。
弥勒は走るの大好きだから、今は散歩というよりとりあえず走ってる感じ(^^;
いろんなものに触れて慣れたら、しっかりした散歩のマナーを身に着ける予定です。

2015.02.13. 23:13  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret