本日はパルバックスのお勉強をしました♪
今回は一人4個の作品です。

昨日から少しずつ新しい作品を取り入れています。
評判がよければそちらにシフトするつもりで。
いくら良い技術でも、廃れたものを教えても意味が無いですから、
常に 『今必要なもの』 を指導するよう心がけています。

パルバックスクラスでは、
今までプラ型作りとさんごキャンドルをセットで作っていましたが、
プラ型作りは上級でもやるし、穴あきキャンドルはチーズにしたほうが可愛いと思ったので
今回はチーズキャンドルに変えてみました(*^_^*)
たまご型もいいんだけど、生徒さんの評判は上々だったので、
今度からは穴あきチーズにします♪
技術的な変更点は全くなく、型が違うだけです。
型作りは私の得意分野!
何でも型に作り変えてしまうので、『型の魔術師』 の異名をいただいております(笑)
そしてそれらは全てレッスンで伝授しています。
私の教える型はお金がかからないのが特徴☆
毎回シリコンみたいな高級品使っていたら、材料費がかかりすぎちゃって
気軽にキャンドルなんて作れなくなっちゃいますからね><
それにシリコンで型取りしたいなら、
東急ハンズに行けばわかりやすく模型で手順が示されているので
わざわざ私がみなさからお金を取って指導する必要はありません。
みなさんの事を考えると、キャンドルを長く楽しく続けてもらうという意味でも
お金がかかるやり方では指導したくないのです。。。
2014.11.03. 22:13  |  レッスン風景 | Comment:0
Secret