いつの間にか12月になってしまいましたね。
早い早い。
去年の今頃は、まだクローズ(完全プライベート使用)していたアトリエでイベント準備をしていて、
徹夜徹夜の毎日でした。
アトリエは戦場で、足の置き場もないほどの散乱ぶり。
それがまさか、今では生徒を呼べる室内になっているとは。当時の室内を知る友人は笑っています。
あのあとイベントに疲れて(大きいイベントだったのでね)、3ヶ月ほど休んだような。。。
その間、完全に休んでいたわけではなく、新しいホームページ作りや、
倉庫のようなただの作業場だったアトリエの整備をし、
いろんな事情から、スクールオープンを目指しました。
そして、スクールを開講して丸8ヶ月。
講師が私一人という事情から、生徒が集まりすぎないようにと雑誌にも載せず、広告もせず、
しかもまだ開講から1年経っていないというのに、
おかげさまで今では、予約が取りにくくなるほどのスクールに成長しました。
忙しくなるのは1年以上たってからかな、なんて勝手に想像していたので、
もう少しのんびりやっていく予定だったのですが(笑)、ありがたいことです。
そろそろアシスタントが必要です。。。

12月の日程ももう全て埋まってしまい、
ご予約を考えていたスクール生のみなさまにはご迷惑をおかけしております。
1月の週末も、もう半分以上埋まってしまいました。
週末にご予約をお考えの方は、お早めになさることをおすすめいたします。

今月はクリスマスということで、アトリエには、白くて小さいツリーを飾っています。
でも、ちょっと黄ばんでいて、真っ白くない
6年前に購入、その年しか使用せず、5年間ずっとしまいこんでいたのですが。。。

そうそう、来月は当スクール生の中で一番遠方にお住まいの sachi さんが、
連続受講のため北海道からいらっしゃいます
お会いするのは久しぶりなので、今からとっても楽しみ
2009.12.04. 12:03  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret