前日は一日街を探索して買い物した以外は、雪がひどくて何もできませんでしたが、
翌日は起きたら帰るだけなので、この日は旅を堪能できる最後の日となりました。
雪は降っていましたが、前日より少し落ち着いていたので、やっとキャンドル奉納ができます!

まずは朝食を食べ、別棟の部屋に一度戻ろうと雪道を歩いていると…

りす~~~!
すごくすごく可愛くて、あっちこっち動き回っては松ぼっくりをカジカジ。
あまりの可愛さにかなりの時間見ていたのですが、その間必死で食っていました(笑)

部屋に戻って一休みし、キャンドル持ってまずは水辺に炎を奉納。

フィンランドは森と水の国。
まさに私にふさわしい国!と勝手に思い込みました(^^;

その後は国立公園に入りました。
公園の景色がこれまた素晴らしい!

ちょっと吹雪いちゃって写真が白くなったので、
シャッタースピードを上げて雪の動きを止めてみた。 ← 普通のデジカメですが(^^;

雪が舞っている感じになりましたね!
ちなみに池(mayumi さんいわく水たまりw)が凍っています。

そうそう、公園に入って最初に出会った人 ↓

人じゃなくてウサギでした(^^;
この子も可愛かった~☆
やっぱりずっとムシャムシャしてたけど、何食べてたのかな?

森の奥でもしっかりキャンドルの光を奉納してきました。
156_201409291534051e0.jpg
ちょうどいい木のオブジェ(とは言わないか(^^;)があったので、
そこにキャンドルを配置して奉納しました。
いつもは感謝の気持ちを込めるだけで願い事はしない主義だけど、この日ばかりは
「今日も雪だけど夜にはオーロラを見られるよう奇跡を起こしてね」 と願っちゃった(^^;

夜、みんなで繰り出したオーロラハンティングは曇りで
うっすらとオーロラが透けて見えるかなーという感じで終わっちゃったんだけど、
いったん真夜中にホテルに帰り、個人的にオーロラを見に部屋を出たとき、
きました!ものすごいオーロラが!!!
頭上にカーテンが現れて、大興奮です!!!
急いでカメラを準備するも、オーロラってほんの数秒で消えちゃったりするので、
カメラは間に合いませんでした><
でも肉眼であんな素晴らしい緑のカーテンを見られたからいいんです!!!
大好きな森が、また私の願いを叶えてくれました☆
いつもいつも本当にありがとう。。。

少し暗めのスポットへ行き、午前3時くらいまでオーロラを堪能しました。

もっと腕があればいい写真撮れるのに、私って残念><
オーロラと北斗七星が被っていますね。
そう、星もとってもキレイでした。
キレイというか、星が近かったのは気のせいかしら。。。

その後は今回一緒に旅をしてくれた mayumi さんとビールで乾杯しました(*^_^*)
たくさんおしゃべりしながら午前5時半まで飲んでいたのですが…飲みすぎました><
翌日は帰国するだけだったのですが、帰宅するまでずっと死んでいました(^^;

mayumi さんとは本当に楽しい時間を過ごすことができ、
ずっとずっと笑って旅ができました。
腹筋がどうにかなるかもって心配でしたが(笑)、
素敵な時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございました!
またレッスンで会いましょう♪♪♪

Secret