今日は区の骨粗鬆症検診があって、早速行ってきました。
10年位前に測ったときは、122%という数値が出たのですが、今回は127%との結果が!
つまり、ものすごく詰まっているようです(^^;
詰まり過ぎているせいか、最初130%以上でメーターを振り切ってしまって
3回測定してやっと数値が取れたという(^^;
お医者さんにもものすごく驚かれ、
きっとバレエが今も効いているんですねって言われました><
もう5年以上踊ってないんですけどね(^^;



今回はトータルで相談に乗ってくれる感じで、歯科検診とか何でもやってくれるんです。
歯の状態をチェックして、磨き方の指導や私の歯にお勧めの歯ブラシを紹介してくれて、
写真の歯科医院専門の歯ブラシをそのまま下さいました。
動物タオルの粗品もついてきた(笑)
300円で骨密度から栄養士さんの栄養指導など、何から何までチ一人ずつェックしてくれて
なんだかとってもお得な検診でした☆
来月はがん検診に行かないとです!!!

2014.09.19. 18:28  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret