北海道4日目は専門時代の友達と八雲のハーベスターへ♪
函館から車で1時間ほどのドライブ…のつもりが、
入り口を間違えて、うっかり長万部まで行ってしまいました(^^;
せっかくなので、ここで休憩してからまた八雲に戻りました。
ハーベスターは元ケンタッキーの農業試験場で、新鮮な鶏が食べられるのです。

これがまた柔らかくてジューシーで、他では食べられないくらいおいしい!
外のデッキで食べるとこんな雄大な景色を楽しめます♪

木はやっぱり白樺ですよねっ。

いかにも北海道な感じ?
やっぱり道はどこまでもまっすぐなのです。

ここはいつ来ても最高!
昔から私の大好きな場所です(*^_^*)

しばらくここでのんびり過ごし、函館に戻って市内の温泉に入りました♪
温泉は、バレエ仲間と一緒にレッスン後に汗を流しによく行きました。
一人温泉も好きだけど、友達との温泉はもっといい♪


5日目は、地元の山頂にある産土の神様に参拝するため、
山登りの準備をしておばと一緒に車で向かったのですが、
なんと土砂災害の危険のため、入り口がバリケードでふさがれていました!!!
そういえば来る前も東京のニュースでもやってたな、北海道の豪雨。。。
こんな罠が仕掛けられていたとは、本当にショック!
山好きのおばも楽しみにしていたのに、
私は奉納用のキャンドルも準備していったのに。。。

まぁ、ダメなものはダメなので、あきらめて一緒にショッピングに行きました(^^;
その後はおばの家でアナと雪の女王のブルーレイを観て、
おばの作ってくれたおいしいズッキーニの料理をいただき、
おばの家にいるこれまたダックスにおやつをあげ(笑)
なんだかんだ楽しく過ごしました。
私はおばが大好き♪
夜は母も合流して、スープカレーを食べに行って
ペットショップに遊びに行ってこの帰省は終了。
翌日はおばに空港まで送ってもらい、無事東京に戻りましたとさ。

私も忙しいので、次の帰省はいつになるかなぁ。。。
今回は短くて2年ぶりだったけど、前なんて7年ぶりだったりしたし><
年末年始やお盆には絶対に帰りません!
飛行機代だけで5万越えちゃうので、閑散期を狙います(^^;
その分、盆と正月は休まずレッスンできますよ~(笑)


Secret