キャンドル 手作り スクール レッスン 教室 体験
本日は yukie さん初の上級クラス!
見かけによらず上級コースの作品は本当に本当に難しくて、
yukie さんも途中で投げ出したい!!!という気持ちになりつつ
最後まで頑張って、無事試練を乗り越えました。
上級が難しいというのは覚悟していたはずなのに、覚悟以上の試練でしたね><

火を灯したときの色のコントラストを考えて、たっぷりの顔料で作る空模様。
目詰まりさせない作り方で仕上げます。
安っぽくなるのでテカテカにしないよう、雲らしくするためのホイップの固さなど、
この作品からはいろんな技術を学んでいきます。
簡単そうに見えて、実はいろんな難しい要素が詰まっている。
これが上級作品になるのはよく理解できたと思います。
ただ言われたとおり作品を作るだけじゃダメなんです。
なんでこうなるのか、なぜこの温度なのか、なぜこの作業が必要なのか、
レッスンでは私が付きっきりで細かく説明します。

コサージュもカービングも頑張って仕上げましたね。
これでどんなことも乗り越えられると思います!
またあさって、今度はグラデーションのクラスでお会いしましょう♪

2014.08.16. 21:52  |  レッスン風景 | Comment:0
Secret