キャンドル 体験 小学校
本日は小学校でワークショップ。
今月末の三茶フェスティバルで行うキャンドルナイトで使用するキャンドルを
近所の小学生に作ってもらうイベントです。
入れ替え制でいっぱい作ってもらいましたが、それでもキャンドルナイトで使う数には届かず、
足りない50個ほどは私たちが作りましたけどね(^^;
子供たちも楽しんで作ってくれました♪


先日イギリス旅行に行っていた卒業生の sanae さんからお土産をいただきました^^
ショートブレッドとお茶、しかも MARKS & SPENCER という
私にとっては懐かしいお店♪
いつもありがとうございます☆

今日は sanae さんとイギリス話に花が咲きました(*^_^*)
今頃イギリスは湿度が低くて過ごしやすいだろうな~。
しかもまだ昼が長くてサマータイム真っ只中ですよね。
私が初めてイギリスに到着した日は夏至のころで、
21時になってもまだ外が明るくて、22時に夕焼けとか、
ありえない景色に驚いたものです。
体内時計が狂うんですよね(^^;
夏は北海道みたいな気候でとっても過ごしやすかった。
逆に冬はメキシコ湾流の影響でこれまた温暖。
正月にべちゃべちゃの雪が降った記憶があるなー。
ただ、お空はどんよりしている日が多いです(^^;

なんだかんだ言って、イギリスは私の第二の故郷。
またそっちに行ける機会は来るのかしら。。。

2014.08.02. 00:07  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret