本日はベリーダンサーでヘナアーティストの misaki さんが来てくださいました(*^_^*)
今回学んだテクニックはホイップ。
ただホイップするだけではなく、固さを変化させて出す質感の勉強までしていきます。
キャンドル スクール レッスン 教室 ワークショップ 体験 手作り
ん?左奥のキャンドルに乗っかっているのは…
キャンドル スクール レッスン 教室 ワークショップ 体験 手作り
鳥!!!
すごく上手だと思いませんか?!
それもそのはず、misaki さんはこんな青い鳥を飼っているのです♪
無言でワックスをいじってると思ったら、こんなに可愛く仕上がっていました^^

このキャンドルのトッピング(って言うと鳥がトッピング?って話ですがw)として
ワックスで自由に好きな形を立体で作っていくという勉強もします。
わざわざシリコンでかたどりなんてしません。
高いシリコンなんて買わなくても、私の手にかかれば…いや
私のレッスンを受ければ簡単にできちゃうんです(≧▽≦)
そこが決まった知識しかない職業講師と、職人(私)の違いですね(^^;


2014.07.07. 21:49  |  レッスン風景 | Comment:0
Secret