本日のメニュー

・ツェルニー リトルピアニスト
55番の装飾音、ほぼ完璧にできました!
とりあえず発表会が近いので、ツェルニーはここでお休み。
でも終わったわけではないので、現状維持させます。
先に進んで両手では弾きませんが、発表会が終わるまで今までどおり復習です。

・愛しのクリスティーヌ
私にとっての難所、後半の32分音符のところ。
ゆっくりならなんとかなっているので、少しテンポが遅くなってもいいと言われました。
そして私が苦心してい左手の32分音符よりも次の小節の1音目の方が大事なので、
無理に必死で弾かなくてもいいとのこと!
もちろん弾ければそれに越したことはないのですが、
それによって次の大事な1音を逃すほうがよっぽどダメだそうです。
最近は練習の成果が出ているのか、必死じゃなくても弾ける時もあるのですが、
それもうまくいくのは一か八かって感じだからな><
まぁ、それらを踏まえてまた練習に励みます。

今回は発表会担当の先生の準備が遅くて、まだ私の出る日にちが決まらないそうです。
21日か27日とは言われてるんだけど、もっと早く、きちんと準備してもらいたいです~~~><

2014.07.06. 17:14  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret