今日は寒いですね~~~。
これからは日々寒くなる一方なので、ブログにも雪を降らせてみました

おととい行われたお月見イベント『十三夜の会』は、大盛況のもと幕を閉じました。
お天気にも恵まれ、夜のお庭からはとってもキレイなお月様が

お月見イベントにもかかわらず11時半からのオープンだったのですが、
まだ明るいうちからお客様がたくさんいらしてくださって、
お食事のお席が取れないほどの混雑ぶり
ウチの生徒さんや私のHPを見てきてくださった方々もいらっしゃり、
とてもありがたかったです。

一部ですが当日の様子を、人がいないスキを狙って撮りました。
008_20091102125342.jpg
慌てて撮ったのでブレまくり ギャラリーコーナーです。

011_20091102125341.jpg
はるはの増本さんの空間コーディネートとハンちゃんのお膳、そして私のキャンドル。
やっぱりブレブレ
でもこの月のキャンドル、多くのみなさまからお褒めの言葉をいただきました

フランス人のお客様もいらっしゃっていて、私の砂糖菓子のキャンドルを二つもお買い上げに
パリに住む妹さんへのお土産とのことです。
彼は日本語をほとんど話せず、日本人のご友人とフランス語で会話されていました。
私はフランス語は挨拶程度しかできないので、黙っていたら、
英語は話せるか?と英語で聞かれ、う~ん、まぁまぁかなぁと答えたのですが、
もうイギリスから帰国して10年たつ私、本気で片言でしか返事ができず、
相当自分にがっかりしました
落ち着いたらフランス語を習いに行きたい。。。いや、落ち着くのか?謎

そのほかにも、キャンドルをご購入くださった多くの方々、ワークショップを楽しんでくださった方々、
そして、当日いらしてくださった全ての方にお礼を申し上げます。
ありがとうございました

『はるは』は、春の企画も考えているそうです。私もまたご一緒できることを願いつつ。。。

2009.11.02. 13:20  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret