本日はホイップの基礎クラスが行われました。
他の教室で勉強され講師のディプロマ(認定証)をお持ちの生徒さんですが、
やっぱり教室によって教え方が全然違うみたいで、
初回から私のレッスンで初めて教わることがいっぱいだそうです。
灯し方の指導もないようで。。。
そのディプロマを出した協会、なんでもっときちんと教えてあげないんだろう><
他教室を卒業したりディプロマを取得しても
それでは足りないことにきちんと気づける方は結局私のところにいらっしゃるので、
2重にレッスン料がかかって可哀想です。。。
少ないレッスン数で簡単に取れるディプロマは危ないと、
単なる儲け主義の考え方だと、
果たして何人の方が気づけるのでしょうか。。。

キャンドル 手作り スクール

さて、3月に膝を強打したワタクシ(笑)、やっと病院で検査結果が出ました。
病名は、骨膜損傷だそうです~~~。
痛みが取れるまで最低3ヶ月はかかり、特に治療法がないので自然治癒に任せるそうです。
かれこれ2ヶ月半経過していますが、まだまだ痛いのはしょうがなかったんですね(^^;
膝を床等につくことができないのは不自由していますが
バレエで鍛えていたお陰で身体が柔らかく、
膝を伸ばしたまま自由に床に手がつくので、そこは助かっています(^^;


2014.05.30. 00:01  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret