昨日は初回クラスがありました。
都内の etsuko さんと静岡からお越しの masayo さん。
masayo さんとはオープンレッスンで一度お会いしていたので、
とっても和やかにレッスンが進みました。
あ、etsuko さんがとっても色の綺麗なモザイクをお作りになったのに
写真を取り忘れました(^^;
今回は yukiko さんも11時から復習にお越しになり、みんなで楽しい時間を過ごしました。
卒業生は再受講が無料なので、何度も通ってくる方もいらっしゃいます。
このシステムはみなさんに喜んでいただけるので私も嬉しいです♪
また次回レッスンでお会いしましょう(*^_^*)

昼間のクラスが終了後、すぐに yukiko さんと夜間クラスの準備。
というか、yukiko さんの講師仕事を指導。
あっと言う間に2時間が過ぎ、慌ててコンビニご飯を胃に流し込み、
19時前からモニター生をお迎え。

『カヌレ・フルール』
キャンドル スクール レッスン ワークショップ 体験 教室
モニターレッスンではこんなに可愛いキャンドルを作っていただきました☆

私の立場は講師指導なので、yukiko さんが講師をしている姿をキッチンから眺めつつ、
彼女の発言が適切でないと感じたときにすぐに訂正したり、
生徒さんからの質問に彼女が困っているときに私が答えたりと
声だけの存在になっています(笑)

モニターレッスンが21時で終了すると、今度は来週の打合せです。
次回レッスンの流れを yukiko さんと確認し、
こういう言い回しよりこっちの言葉の方が理解しやすいなど、
作業以外の確認にかなりの時間を費やしてしまいます><
どういう言葉にしたらより良く理解してもらえるか、どう指導したら喜んでいただけるか
生徒さんの立場になっていつも考えています。

そうこうしていると、毎回あっと言う間に23時を越えてしまうのです。。。
ああ…1日24時間の毎日は私には足りなすぎる。。。

2014.05.22. 10:25  |  レッスン風景 | Comment:0
Secret