この日の朝ごはんはパッションフルーツです!
やっぱり朝はフルーツに限りますね^^
241_20140411195536a1d.jpg

まずはウィピル市場へ行きました。
243_2014041613130670b.jpg
ウィピルとはマヤの民族衣装で上半身に着るもの。
下に履くのはコルテといわれる巻スカートです。
ここにあるのは中古なのですが、ウィピルは高価なものなので、普通庶民は中古を着るそう。
ここにはウィピルをリメイクしたバッグとかも売っていて、あまりの可愛さにひとつ購入しました^^

ケッツァルテナンゴ近郊のサンアンドレス・シェクルの黄色い教会。
244.jpg
中に入って見学しました。
247_201404161313123ac.jpg
少しだけ静かに時間を過ごしました。
紙に包まれたまま灯されたキャンドル!
248.jpg

昼食後、スニル村のビルマさん宅にてマヤ儀式。
今回もキャンドルの奉納をさせていただき、儀式後の写真を撮らせていただきました。
257_2014041613131952b.jpg
奥にはマヤの像がいっぱい。

儀式を執り行ってくれたビルマさんです。
259_201404161315360d5.jpg
今日も儀式をありがとうございます。

この後はパナハッチェルに戻って夕食ですが、全てのスケジュールが2時間押しになってしまい、
食事にありつけたのが21時すぎ…もうペコペコ&うとうと(笑)
264_20140416131539aed.jpg
だけど嬉しい日本人経営のレストランで和食!!!
生き返った瞬間でした。
和食ってこんなにおいしかったっけ…。
帰りは朝食用にとおにぎりを握ってもらいました。
本当に感謝!!!

Secret