ホテル敷地内で真っ黒な鳥が木にとまっていました。
099_20140411190857765.jpg
カラス???よく見ると巣も発見!
100.jpg
子どもがいるんだー(*^_^*)
ママ、頑張って☆

さてこの日はアティトラン湖を渡って対岸のサンチアゴ・アティトラン村へ。
101_20140411193555eb2.jpg
船は十数人しか乗れないほど小さなボート。
風が強いと波も高くなって対岸まで行けないとのことでしたが、この日は大丈夫でした。
112_20140411193600950.jpg
電柱が可愛い!
よく見るとその奥に犬?
113.jpg
いた、可愛い(*^_^*)
こんな感じの犬、わりと見ました。
薄汚いところにそそられる私、変?笑

ここではマヤのマシモシン神にご挨拶に行きました。
124.jpg
ここで買ったキャンドルも2本奉納しましたよ。
その後、サンファン・ラ・ラグーナ村に向かいました。
133_201404111946332f5.jpg
通りの様子はこんな感じで、キレイです。
141_20140411194640bc2.jpg
今度はマリアさん宅を訪問。
こちらでもマヤ儀式の準備をしてくれていました。
142.jpg
ここでみんなで輪になって儀式。
儀式中の様子は写真に撮れませんが、私のキャンドルも奉納させてもらいました。
152_20140411194656af3.jpg

ここにはスエットロッジをする場所もあって、内部を撮らせてもらいました。
145.jpg
こんな風になってるのか。。。きっと部族によっても違うんでしょうね。

・・・その2に続く・・・



Secret