カフェを出て、また北へ。
268.jpg
途中、アサイタの市場に行きました。

269.jpg
アファール族のイケメン、美しいほど黒いですね。
髪型は部族によって違います。
ボブ風カーリーはアファール族の典型的な髪型だそう。
オロモ族の男性はサイババのようなカーリーヘアにくしがささっていました。

アファール族は誇り高く好戦的で「最強の部族」として有名らしいです。
「キン狩り族」とも言われ、村同士や女性の取り合いで戦い、
負けた相手の男根を切り取って女性にプレゼントするのだそう。
(私は要らん。)

ドライバーさんたちのランチ、おなじみインジェラ。
274.jpg
この日の具は生のヤギ肉です。
これはさすがに私はお腹壊すな。

アフデラ湖と塩田が見えてきました!
282.jpg

ハイ、今日のお宿、ゲストハウスです。
284.jpg
トタンで鍵もありません。
ドアを石で固定しますが、役にも立ちません(^^;

気を取り直してアフデラ湖に泳ぎに行きました!
287.jpg
塩湖なので、泳げない私でも浮きます♪
気持ちよかった~☆

こっちは温泉になっています。
288_20140408162122b4e.jpg
だから湖は冷たくなかったのか~。
ここの温泉は39℃くらいかな。
長風呂するにはちょどいい温度(*^_^*)
この日はここで頭と身体を洗って宿に戻りました。

夜は強風でトタンの扉がバッタンバッタン勝手に開いてうるさいし、
その度に砂がすごい勢いで入ってきて、とても眠れたもんじゃありませんでした。
しかもこの日からいろんな理由でほぼ睡眠をとることができなくなったのです。
これが後に私の体調に影響してくることになるとは。。。


Secret