泊まった宿、前日は暗くて撮れなかったので朝撮りました。
171.jpg
たまたまバンガローにあたったので、ゆっくりできるかと思いきや、
すぐ隣で飼われている鶏が5時ごろから朝だー朝だぞー(笑)と鳴くので、
寝ていられませんでした><
177.jpg
朝っぱらから鳴きやがって(笑)
まぁ鶏にしたら生理現象?

今日も市場に寄りながら移動です!
実は昨日からずっと北を目指して移動しています。
しかも私たちの目的地までは1日2日ではたどり着きません(^^;
移動中、砂漠には背丈ほどのこんな植物がいっぱい育っています。
183_2014040815552061b.jpg
ソドムアップルといい、毒です。
184_20140408155539de1.jpg
中の白い液体は身体に触れるとかぶれる…って、
この現地の人触れてるけど大丈夫???
アフリカの一部の狩猟民族は、狩りの際に矢の先端に塗って毒矢にするとか。

さて、バティの月曜市に到着。
191_2014040815555246c.jpg
歯磨きの木、買っちゃいました(笑)
186.jpg
歯ブラシなるものは存在していないので、
この木を噛んで繊維を出し、歯を磨きます。
こっちの人は本当に歯が真っ白!
この木で歯磨きしているだけだそうです。

196.jpg
お香屋さんです。
袋に入っているのは樹脂香。
私はフランキンセンスの樹脂を買いました。
しかも枝つきゴミつき不純物たっぷり(笑)
こんなの普通じゃ手に入りません(^^;

214_20140408160010af8.jpg
ここでフルーツを買ってお昼に食べました。

217_20140408160015a11.jpg
家畜市ではラクダ、羊、ヤギなどたくさん売られています。

ランチを食べてさて出発、というときに、アフリカハゲコウと遭遇。
コウノトリ科ですが、ゴミ捨て場にいっぱいいます。
225.jpg

北へ向かう道はこんな感じ!
230_201404081600279d1.jpg
ずっとまっすぐで、気持ちいいほど何も無い。
普通の大地から溶岩台地に変わってきました。
未舗装のところもありますが、この日のドライブはまだマシ。

セマラ到着。
232.jpg
シャワーは水です。
陽があるうちに浴びないと、風邪引きます。

現地の食事はお腹に良くないため、
この日から専用コックさんが同伴してくれました。
235.jpg
コックのハイミさんの料理はおいしいです。
パスタとかも作ってくれます。
アシスタントのゲッツくんはとってもいい子でした。
この日からずっと一緒です。


Secret