洗濯風景
144_20140408152025578.jpg
左上に洗濯物がいっぱい干してある。
川で洗濯してこんな風に干すんですね(^^;
ラクダも水を飲みに来てました。
で、写真を撮っていると…
149.jpg
またもや子どもたちに囲まれました(笑)
とにかくどこからともなく子ども達が一斉に集まってきます。
いったいどこにこんなにいたの?
どの子もみんないい子で可愛いです。
ペンをちょうだいって言われるんですが、手土産用に持ってはおりましたが
さすがにこの人数では全員に渡せないので、ゴメンナサイしました。
もし次行ってプレゼントするなら、100本は必要です(^^;

153_201404081520325ca.jpg
この日はセムベデの日曜市に寄りました。
ここはイスラムの女性が多く、写真は嫌がられることが多いです。
撮る前は必ず聞かないと怒られます。
ここでは乾燥がひどくとても埃っぽいためスカーフで顔をガードしていたら、
「臭いのか?」と現地の人に言われました。
全然臭くないですよ、ごめんなさい。
そういえばアフリカって臭いのかと想像していましたが、
全くもってそんなことはありませんでした。
街に悪臭は漂っていないし、川からも汚染臭はしない。
人々の体臭も全然気にならない。
そう思うと欧米の街や人の方がよっぽど臭いなぁ。

157.jpg
野生の猿!!!
エチオピアのヒヒだそうです。
ニホンザルと違って大きかったなぁ。 ←当たり前(笑)

158.jpg
フルーツスタンドでパパイヤブレイク♪
砂糖がたっぷりかかっていて、ライムをしぼっていただきます。
スッキリさわやかな味でした(*^_^*)

コンボルチャに到着。
160_2014040815231645b.jpg
今日のお宿は前日に比べたら劣るものの、まだマシです。
蚊帳がつられていますが、穴あきだらけで使いものになりません(^^;

167_20140408152320f2d.jpg
本日の夕食は、羊だったかな?
とってもおいしかったです。


Secret