2013年12月20日、エチオピア2週間の旅に出ました。
エミレーツ航空でドバイを経由しての旅です。
003_2014040814454320c.jpg
エティハドのときも思ったのですが
アラブ系の航空会社はお金かかってる気がするのは私だけ?
スリープタイムになると、飛行機の天井が星空風になるのです。
こういうの好きだけど、テンションあがって逆に眠れない(笑)
と思っている間にここで2日目突入。

ドバイ到着、しばらくぶらぶらしていたら関空から乗った添乗員さんと合流、
搭乗時間まで自由に過ごしました。
006_20140408144545638.jpg
ドバイのお土産マグカップにドキドキした(笑)
なぜかとっても欲しくなり、悩んだ挙句結局買わず。
いつかこんなキャンドル作ってやる。
007_20140408144549add.jpg
ベリーダンスの衣装、すごいですね!
私は30歳越えてもバレエの衣装着てましたが、
それだけでも恥ずかしいのに、へそ出しだなんて><
いろいろ見ている間に搭乗時間になり、いよいよエチオピアへ。

首都アディスアベバに到着!
034_20140408144630bfb.jpg
空が青くて濃いーーー。
首都はやっぱりふつうに都会です!
アフリカ連合の本部もあるし。
エチオピアはエジプトと並ぶアフリカ最古の独立国家。
植民地化されたことが無いから独自の文字や言葉を持っている。
あと人類発祥の地とも言われていますよね。
018_201404081445530c6.jpg
バスで東アフリカ最大のメルカートを通りました。
看板はエチオピア独特のアムハラ語と英語表記になっています。
大使館からの指示により、危険につきバスからは降りられません(^^;

014_2014040814455131d.jpg
初めて飲んだエチオピアコーヒーは超濃かったです><
胃へのダメージを考慮すると、ふた口飲むのが精一杯でした。
エスプレッソより濃いって(^^;

駅前にて。
047_201404081446321cc.jpg
バスが2連結なんです!
こんなの初めて見た><

この日はバスで首都を軽く周ってホテルに行きました。
ここは多分アディスアベバで一番のホテルです。
052_201404081446349e4.jpg
最終日もここに戻ってきますが、翌日からはどんどんホテルのレベルが下がっていき、
最終的には野宿です(笑)


Secret