昨日今日と2日連続で新潟の mayumi さんがレッスンにお越しになっていました。
上級のレッスンで、作品は2日間合計で6個になりました!



大きいランタンは底まで空いているので、ランプシェードにもなります。
球体のキャンドルはキャーキャーいいながら、そして呼吸を忘れて作っていましたね(^^;
上級で学ぶ作品はどれも難しく、完成まで時間がかかるものばかり。
ステンドグラス風のキャンドルは、灯すと透け感が本物のステンドグラスのようです。
灯していなくてもこの透け間、違いますよね?
上級までくると経験値が違いますから、完璧です。
グラデーション具合も自分の思いどおりに調整可能。
真ん中の円すいグラデーションは、ホワイト⇒イエロー⇒グリーンと
量の配分もうまくいきましたね。
右のブロックグラデーションはオールドローズのようなガーリーな仕上がりに、
一番手前の作品も、オールドローズの花びらを凝縮したかのような色合い。
どれも素敵です♪

mayumi さんは来月で卒業ですが、スクール在籍直後からイベントに参加してくれたり
アシスタントとしてお手伝いしてくれたり、たくさん経験を積んできました。
彼女は卒業と同時に新潟を中心に本格活動を始める予定ですので、
その際はまたここでお知らせしますね(*^_^*)


2014.03.17. 21:06  |  レッスン風景 | Comment:0
Secret