本日のメニュー

・ハノン
16番はとてもいいとほめられました!
しっかり鍵盤押してるし、言うことないって(*^_^*)

・ツェルニー リトルピアニスト
スケールハ長調はOK出ました。
ト長調はもう一回練習です。
黒鍵をうまく捕らえられないので、しっかりキャッチしながら弾く練習です。
今度は新しくニ長調の練習も入ります。

50番を両手で曲想をつけてという課題はクリアでした。
次は51番を片手ずつということですが、両手でやっちゃうかも(^^;

・人形の夢と目覚め 子守歌~人形の眠り
発表会の曲があるからと、こちらはサラッとしかやっていません。
とりあえず練習を続けますが、テンポと軽く強弱をつける程度ですね。

・人形の夢と目覚め 人形の夢~人形の目覚め
弾き方に問題はないので、あとはテンポということでした。
軸を忘れないままテンポだけ速く弾く練習をしてみます。

・人形の夢と目覚め 人形の踊り
ここはテンポ良く軽めに弾くよう指導されました。
まだ一度も弾いていませんが、譜読み頑張ります。


・愛しのクリスティーヌ
すごーくゆっくりですが4ページ中3ページの1段目まで両手で弾きました。
もちろんまだまだ全然ダメですが(^^;
右手の和音がすごく開くので指がきついですが、早く慣れるよう頑張ります。
まだこの状態ですが、次は4ページ目の1段目まで譜読みしなきゃです。
頑張らなきゃっ。

2014.03.12. 23:09  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret