さて、最近は本当にスケジュールが楽になりました。
去年までは死にそうになるくらい時間が足りず、
「日常生活」すらできていませんでした。
今年は自分のライフスタイルを取り戻していい一年にしたいと思います。
…もう1年の1/6以上消化したけど(^^;

さて、多忙すぎて全く書けなかった旅日記、今更ながら更新しようと思います。
でもアレから既に半年経ってるし、細かいこと忘れてるかなぁ。。。
       ↓       ↓       ↓       ↓

では2013年8月21日、トルコの旅1日目です。
と言っても、1日目はトランジットのためアブダビ行きの飛行機に乗っただけでした(^^;

で2日目にアブダビ空港到着。
ここは世界のハブ・ドバイ空港と違って現地色が強い場所。
アラブ人以外の人はあまり多くなく、
白いアラブ服の男性と全身黒の女性たちが空港内をたくさん歩いていました。
いかにもアラブに来た!という印象を受けましたが、私の目的地はトルコでした(^^;
搭乗までかなりの時間があり、ベンチでボーっとしていたところ
隣に座っていたアラブ人の男の子が驚くほど美形でうっとりしました(笑)
と次の瞬間、日本語で話しかけられてびっくり!
日本に留学していて、今帰国するところだという19歳のサウジアラビア人でした。
そして楽しく会話していたところ、飛行機の時間がきたのでお別れ。

008_201403061347079e3.jpg

トルコに着いたのは午後でした。
疲れた…とは言っておられず、すぐに観光です。
020_2014030613471060e.jpg
ブルーモスク。
015_201403061351060ba.jpg
ステンドグラスとか
026_20140306135111a63.jpg
壁のタイルとか。
全体の景色より、ついついこういう細かいものばかり撮ってしまう私。

030_20140306134714fce.jpg
アヤソフィアはスケジュール的問題で中に入れず、外観だけ。

037_20140306134717e49.jpg
イスタンブール旧市街地で食べたアイス。
初めてのトルコアイス、食感が良かったです!
040_20140306134721b51.jpg
焼きとうもろこしはイマイチだったかな。
やっぱり我が故郷の北海道のものが一番でしょ(*^_^*)

041_20140306134804990.jpg
夜はベリーダンスショー付きのディナーへ。
042_2014030613480794e.jpg
たまたま一番前の席に座ったのはいいのですが、
あまりにも疲れていたので夕食食べながら寝てしまい。。。
子供か!ってな感じで、疲労もピークで2日目終了です。


Secret