昨日は新たな卒業生が3名旅立ちました。

tomoko さんは昨年のキャンドル展にも出展なさって、
お忙しい中一生懸命頑張ってくださいました。
もっと時間があったらアトリエに毎日来たいのに…と
おっしゃっていたのが印象的です。
私は大丈夫なので、いつでも遊びに来てくださいね^^

fumiko さんはみんなの中でもっとも短期で卒業されました。
にもかかわらず、レッスンで仲良くなった方々は
みなさんもっと短期で卒業されたので、
最後のレッスンは一人で受講かもなぁ…と思っていた矢先、
tomoko さんも今月卒業されるということがわかったので、
日程を合わせて、今回一緒の卒業となりました。
卒業後の来月はイベントに協力してくださることが決まっています♪

yoshiko さんは、卒業前からしっかり活動を始めていたので、
実力も相当なものです。
去年までアメリカにお住まいだったのですが、
そのもっと前、スクールの卒業までもう少しというところで渡米されました。
現地で活動を始め、作品はアメリカで大絶賛だったそうですが、
事情により急に帰国することになり、またスクールの続きを受講するため私の元にいらして、
ついに昨日、卒業となりました。
yoshiko さんはサイトもお持ちですので、是非のぞいてみてくださいね。

 Fleur de Lumiere

yoshiko さんは現在お住まいのお引越しの最中ですので、
レッスンは少しお休みしなければならないようですが、
みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


またみなさんから贈り物をいただいてしまいました。。。
008_201402052153028de.jpg
卒業の記念にと。
私のマグカップがムーミンだから?
それとも私のホーロービーカーがムーミン一家とミーだから?
ふふふ、可愛いです♪
tomoko さん、ありがとうございます。
収納しきれない私のマステを一気に詰め込みました(^^;

001_20140205215251178.jpg
yoshiko さんから。
卒業の日ではなく、その前々日にいただいたものです。
ガーゼタイプのハンカチは前から欲しかったですが、
全然買い物に行かない(というか行く暇のない)私。
嬉しいです、ありがとうございます。

003_201402052152589a0.jpg
このおせんべい、おいしすぎてビックリです!
サクサクなんだけど固すぎない、ちょうどいい舌触り。。。
癖になってしまいます><
fumiko さん、ありがとうございます!

そして今日はオープンレッスンの日でしたが、
いつもどおりレッスン風景や作品の写真は撮らず(笑)
一応教室やってるんだから、撮って宣伝するべきですよねぇ(^^;
ホント、私ってば儲ける気まるでナシです(笑)
不特定多数の方に来ていただくのもいいですが、
私としてはやっぱり私を選んできてくださる方にお逢いしたいのです。
今のままで十分なのです。
生徒が増えすぎてレッスンの質を下げることだけはしたくない。
この考え方は当初から全く変わりません。

002_20140205215254337.jpg
本日オープンレッスンにお越しくださった atsuko さんから差し入れ♪
おいしそうなおかきと、バレンタインが近いからとチョコレート!
チョコのパッケージがありえないくらい可愛いので、捨てないことに決定☆
atsuko さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そうかぁ、バレンタイン。
私はグアテマラなので、日本にいないんだなぁ。。。

2014.02.05. 22:11  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret