昨日のメニュー

・大人のハノン
14番のリズムNo.10、9と通常リズムでの練習はバッチリでした!
4番の指もしっかりしてきています。
次回はこの楽譜に掲載されているツェルニーのエチュードを練習です。

・ツェルニー リトルピアニスト
38番の四分音符=84はOKでした。
40番は片手ずつって言われていましたが、
一度弾いた曲だったので両手で練習していったら
先生に「ホントに?!すごいー!」って言われちゃいました。
だって一度弾いてるもん(^^;
ということで、右手は前回先生にアドバイスしていただいたとおり
練習してきたのでほぼ完璧と言われましたが、左はうまく弾けておらず><
3拍子なので、1拍目を重め、2,3拍目は軽く。
目標の速度は四分音符=132です。
そして41番も新たに練習に加わりました。
3度の練習です。

・ソナチネ 7番 第三楽章
左手の復習はOK。
右手の注意点は、やりがちな軽く弾くところを重くしない、
指番号をしっかり叩き込む。
くぐさなくていいとこでくぐしちゃったり、
4番のとこを3番で弾いちゃったりなので、しっかりしないと!
これらを踏まえて両手での練習です。


2013.12.06. 21:39  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret