来年3月にお寺でキャンドルを使ったイベントがあり、
その打合せで昨日は目黒のお寺に行きました。
お寺さんから直接オファーが来るのは珍しいです。
昨日はポスター用の写真撮影。
カメラマンさんたちと協力して、キャンドル+お寺の素敵な映像が撮れました♪
でもまだその写真は公表できませーん(^^;

多分エチオピアから帰ってから、
キャンドル協力してくれる人や当日のアシスタントを募集するので、
卒業生・在籍生のみなさん、よろしくネ(*^_^*)

話は変わり、今日は地元北海道の友達が東京に遊びに来てくれました♪♪♪
生徒さんが経営している渋谷のチーズバーに連れてったら、すごく喜んでくれてヨカッタ^^
ついでに六本木にいた男性の生徒さんも呼んで、今日は4人でカンパイ!
彼(友達)は高校のクラスメートで、とっても仲良しだったんです。
というか、今思うとみんな仲良しでイジメとか一切無いクラスだったなぁ。
彼とも、お互い全く恋愛感情が無いのに平気で「愛してるよ~♪」とかいう仲でした(笑)
大人になった今も、彼は私に超軽く「愛してるよー」って言ってくれます(笑)
でもね、恋愛感情抜きで愛してるって言葉が言い合える相手がいるってすごいなと思います。
イギリス人やアメリカ人とメールするときは
愛とキャンドルの光をこめて maSmi ×××(キス)
っていつも書いてるけど、日本人相手の場合は難しいですよね。
…って、あれ?よく考えたら私はしょっちゅう言ってた(笑)
友達にも言うし、生徒さんにも言うし(^^;
さすがに目上の人には言わないけど。。。
よく考えたら無意識で生徒さんとハグもしてるなぁ。

私の原点って、もしかしたら函館西高校の2年8組のあのクラスだった?!


2013.11.22. 23:59  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret