2、3日前、ソープカービングに行ってきました。
今回はこの3つ

いい感じです ←自分で言う

カービング用に試作したキャンドルを教室に持っていったのですが、
カービングの先生が、キャンドルに細かく彫りたいらしく、
私のブレンドしたキャンドルではそれができない。というか、
できたてホカホカの温かい状態のキャンドルでないと、それは絶対に無理ですから
私がブレンドしたものも、常温でナイフは入るし彫れないわけではないのです。
ただ、もっと細かくやりたいらしいので、こうなったらアトリエに来てもらって、
完全に固まる前のキャンドルに彫ってもらうしかありません。
いずれは私も技術をマスターし、ソープではなく、
アトリエでキャンドル専門のカービング教室もやるべき?なーんて思っています

2009.09.11. 17:54  |  手作り大好き | Comment:0
Secret