本日のメニュー

本日もk先生のレッスンです!

・大人のハノン
前回注意されたことを頭と手に叩き込んで練習を重ねました。
今回、できる限り指示されたとおりに弾くと
k先生、とってもほめてくださって、すごく嬉しくなりました♪
次回は12番をリズムNo.5で練習です。
今回もレッスンでは初見はしませんでした。
きっとk先生のやり方には不要なんですね。
私も気が楽です。

・ツェルニー リトルピアニスト
前回教えていただいた48番と49番。
どちらもすごく良くなったってほめてくださいました!
私も、そう思います^^
だって先生の教え方がいいんですもの。
すごくわかりやすいし。
で、今後完全にk先生にみていただきたいと申し出た私。
k先生は今まで私がこの本で練習した曲を振り返ってみて、
すごく大事な部分をしっかり教われないまま進んできてしまったことに
残念そうな表情をされていました。
なので私はもう一度戻ってしっかり練習したいと申し出ました。
先生はすごく申し訳なさそうにそれで大丈夫?っておっしゃっていたけど
私は平気です!
せっかく良い先生に代わっていただけたし、
k先生のもとにいれば今までのことが帳消しになるくらい上達しそうなので、
k先生についていこうって決めたんです(*^_^*)
師がいるっていいなぁ~、心強いなぁ~。
私も自分の生徒さんたちからそんなふうに言われるように頑張らなきゃだワ(^^;
ということで次回課題は一度終わった29番、31番。
大事なとこだけやっていこうとのことです。
久しぶりに弾いてみたら、やっぱり手を潰して弾いているので
そこを注意して練習してくるようにとのことでした。
頑張ります♪

・ソナチネ 7番 第一楽章
こちらもかなり良くなったとほめていただけました!
前回と全然違うと。
だって今までの先生からは何にも注意してもらえなかったから。。。
前回k先生が注意してくださったこと、全部修正しながら頑張ったんです。
私だって、注意してもらえれば伸びるんです!
今回は曲想をつけて弾くということを習いました。
暗く弾くとこ、強く弾くとこなどなど、
注意されたところを練習して弾けるようになれば、すごく上手に聞こえるはずです!
教えてくださるのがk先生だと頑張れます♪♪♪


2013.09.25. 23:11  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret