好きなお肉の種類ってなんですか?
牛肉?鶏肉?

私は断然 ひつじ !

だってアタクシ道産子だもーん(*^_^*)
ひつじって最高です。
見た目もふかふかで可愛いけど、牧場ではアイツが通り過ぎたときのニオイはたまりませんっ。
おいしそう過ぎて。。。
アイツは体からジンギスカン臭をまき散らしながら歩いているのです。
みなさんももしアイツに会う機会があったら嗅いでみて下さい。

そういえば、沖縄のヤギたちもひつじに似たニオイを体から発してたな。。。
たまたま宿の庭にいたヤギたちを見て「これ食べるんですか?」と聞いたら、
ペットと言われたけど、食べてみたかった。
 ↑ 獲物を見る目つきをしてごめんなさいっ
でもニオイがひつじっぽかったから、きっとおいしいはず。

ということで今日はめずらしくキッチンに立ち、
大好きなラム肉でジンギスカン丼を作りました♪
もちろん実家から送ってもらったものです。
写真は載せませんよ、全体的に茶色くて色が悪いので(笑)

今日は卒業生にアトリエをレンタルしました。
彼はワークショップを開講したようですよ。
私は鍵を開け閉めしに行っただけなので内容は見ていません。
ちなみに、アトリエ利用料は1時間1,000円。
都内では破格です。
融通もいくらでも利きます。
愛する生徒たちのための制度なので(*^_^*)

そんな卒業生から、お菓子をいただいてしまいました。
001_201308102259256a8.jpg
もぉ・・・本当にお気遣い無く。。。
ご自分の荷物を運ぶだけでも悶える暑さだったろうに。。。
でもありがたく頂戴いたしました。
なんとも贅沢な和のお菓子。
和菓子って美しいですよね。
その美は、見た目もさることながら尊敬に値するものだと思っています。

さて、明日は卒業生が再受講にお越しになるとの事なので、楽しみです!
先日の女子会で会えなかったからなー。
彼女は自分が好きなトルコを私にも好きになってほしくて
本や資料を見せたいと、いや、無理やり貸し付けると言っていました(笑)
いずれにしても、明日お会いできるわ♪


2013.08.10. 23:05  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret