今年に入ってからいろいろとキャンドルを作っていたのですが、
あまりの多忙さになかなかブログで発表できずにいました。
そんなこんなで気づいたらもう7月!
いつの間に今年半分過ぎてしまったの???
レッスンは休みの日でも買出しがあったり、家での事務仕事も膨大です。
休みの日はなにしてる?と聞かれますが、休みなんてありません><

1月2月は特に事務仕事に追われていて、ひと段落つけてから3月は南米。
南米から帰ってレンタル用キャンドル作りに追われ、
先日やっと一段落したと思ったのですが、
今月25日に銀座でのワークショップに加えて
友人のカフェオープンに向けてキャンドルの発注があり、
スクールでクラスを受け持ちながら納期に追われている私。
なぜかいつも何かに追われているんだなー。
時々逃げたくなって、3年に一度マンガにハマる(^^;
今まさしくその時期で、「ちはやふる」と「青の祓魔師」と「マギ」にハマっています(笑)

なんだか私は追われてばかりだけど、自分も追いかけてないわけでもない。
追いかけるからこそ追われるのか?!よくわからない。
目指す光を追いかけると、横からいろんなものがやってくる。
それらは私を引きずりおろすものじゃない。
どんな出来事も、全て自分のために、自分に必要だからおこること。
自分でそう決めている。
それらを取り込んで消化するとレベルアップして、目指す光に一歩近づく。
なんだかそんな感じ。

私は自分の事をまだまだひよっこだと思っています。
キャンドルのことも、人としても。
だからこれからも追いかけるし、追われていく。
追いかけるのをやめたとき、人生そのものも終わるのだろうか。

キャンドル 手作り

2013.07.06. 01:37  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret