今回のメニュー

・大人のハノン
前回課題はOKでした。
今回は8番をリズムNo.10で。
ちゃんとハノンの練習ができます!

・ツェルニー リトルピアニスト
宿題の55番はなんとかOK。
曲が今までより長かったのでちょっと大変でした。
次回課題は46番。
前回の2/3なので少し楽です。

・渚のアデリーヌ
32分音符、かなり楽に弾けるようになりました!
すごい上達~~~。
音符の長さを変えながら指をほぐして弾く練習はかなり効果的でした。
今回は自分が弾いてるとこをビデオにとって確認するとうにと言われました。
悪いとこがいっぱいわかるってことでしたが、
その前にいいとこがある気がしないんですが。。。
あとヒール履いてペダル踏む練習もしておくよう言われました。

・マズルカ5番~ショパン
左手はほぼ完璧でOKでした。
今回は右手の前半部分を練習します。
指番号がいまいち弾きにくいんだけど、勝手に変えちゃあダメなのかしらね。。。



2013.07.02. 16:22  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret