昨日は忙しくも充実した一日でした。
まず日中はスクールのレッスン。
新しい生徒さんたちとの嬉しい出会い♪

レッスン後はピアノ教室へ。
いったん帰宅して夕食を食べ、
イベント仲間の AsuMi がDJをやるとのことだったので23時からクラブ!
・・・でも朝までは身体がもたないので、
Yuji くんの番がくるのを待たず帰宅。
Yuji くん、ごめん(^^;


ということで昨日のメニュー

・大人のハノン
前回課題はOKでした。
今回は7番をリズムNo.11で練習です。
この7番は非常に弾きづらいので、頑張らねば。。。

・ツェルニー リトルピアニスト
宿題の41番、42番はなんとかOK。
家で弾くぶんには問題ないんだけどな。
次回課題は43番&44番。
これも結構練習が必要かな。

・渚のアデリーヌ
強弱はなんとなくつけれるようにはなってきたけど
まだまだ全然自信がない。
いや、現段階では発表会でミスタッチする自信だけはある><
とにかくミスタッチしないようになりたくて一生懸命練習しているけど、
上達した気があんまりない。。。
今回は暗譜してくるよう言われました。
クレシェンドの場所とかsfとかまだ覚えきれてないので
頑張らなきゃ。。。

・マズルカ5番(ショパン)
私にとっては憧れのマズルカの楽譜をいただきました。
今回先生は左手の指番号を簡単に記入してくれました。
でも発表会の曲をもっと上達させなきゃなので、
練習は余裕があったらでいいって言われました。
ハイ、私もそう思っています!


2013.05.26. 22:29  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret