3週間ぶりのピアノです。

本日のメニュー

・大人のハノン
前回課題はOKでした。
今回は6番をリズムNo.19で練習です。

・ツェルニー リトルピアニスト
宿題の39番、40番はOKでした。
どちらも楽しくて好きな曲です♪
次回課題は41番&42番。
和音が多く、スムーズに弾くには練習が必要です。

・ブルグミュラー 25の練習曲
「25.貴婦人の乗馬」
一生懸命32分音符を練習した結果、なんとOKが出てしまいました!
ブルグミュラーもとうとう終わってしまいました。。。
こんな日が来るとは想像すらしていなかったので、自分でも驚きです。
バイエルは早く終わりたいなーと思っていたけど、
ブルグは曲が綺麗だし、好きな曲も結構多かったので、
終わってしまってなんだかさびしいです。。。
次は…ソナチネかマズルカの予定。
本当は今日、マズルカの楽譜をもらう予定だったのですが、
先生が失くしてしまったので、念のためソナチネをもらって帰りました。
練習はまだ一切していません。

・渚のアデリーヌ
まだまだ32分音符は弾きこなせてないけど、
指はなんとか音符を追っています。
今日から強弱をつけて練習することになりました。
まだミスタッチが多いので、ミスしないように練習もしなきゃ。。。



2013.05.07. 01:34  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret