ここのところ卒業生を送り出してばかりなのですが
(それでスクールの予約が取りやすくなってます)、
昨日も卒業生を送り出しました。
旅立っていく姿を拝見するのは、嬉しくもあり寂しくもあり。。。

昨日卒業された hiroko さんは、休みのたびに茨城から通ってくださいました。
毎週いらっしゃった月もあります。
それが上級生になると、月2、月1・・・と減っていきます。
理由はひとつ、みんなそうなのですが卒業したくない病にかかるからです(笑)

最初は早く卒業しようと思って月2~4回くらい通われる方もいるのですが、
卒業が近くなると、もうアトリエに通う理由がなくなるのがイヤ!とおっしゃって
それまで週一だった方も上級では1ヶ月、2ヶ月あけるなんて当たりまえ(*^_^*)
時にはもう十分実力があるのに、卒業を1年近く引き伸ばした方もたくさんいます(笑)
アトリエの居心地の良さなのか、私とのおしゃべりなのか。。。
↑ いずれにしろ自画自賛(笑)

さて、そんな卒業したくない病(笑)を克服した hiroko さんは
ブログでキャンドル日記を書いています。

 柳緑花紅~手作りcandle~

よかったら遊びにいってあげてくださいね♪

そうそう、hiroko さんからはこんな素敵な贈り物が!!!
041.jpg
ムーミンセット!
可愛い♪♪♪
私のマグカップがムーミンシリーズで、
おまけに私がマステ大好きということをちゃんと把握されていたのですね。
それにしても、ムーミン&ミーのクリップ、よく見つけたなぁ。。。

それとこちら☆
042_20130422000827.jpg
茨城名産の干し芋です!
一本丸ごと干していて食べ応え十分♪
おまけにお餅を食べているみたいにもっちもち(*^_^*)
こんなおいしい干し芋は初めて食べたかも。。。
私からは花束しか差し上げていないのに…恐縮です。
本当に本当にありがとうございました。
そしてこれからもずっと、仲良くしてくださいね♪


2013.04.22. 00:24  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret