2ヶ月ぶりくらいにピアノに行きました。

本日のメニュー

・大人のハノン
前回課題はOKでした。
今回は5番をリズムNo.6で練習です。

・ツェルニー リトルピアニスト
宿題の37番、38番はOKでした。
37番は練習時かなり手こずったのですが、本番ではうまくいってよかった!
次回課題は39番&40番。
今までより長めの曲なので頑張らないとデス。

・ブルグミュラー 25の練習曲
「25.貴婦人の乗馬」
こちらも両手で弾くにはかなりの練習が必要でした。
もう無理かもって半ば諦めていたけど、なんとか頑張って
一ヶ月以上の練習でやっと両手で合わせて弾けたって感じで。。。
でもまだまだスローな感じで、次回までもっとテンポを上げての練習です。

・渚のアデリーヌ
こっちもやっと音符を追えるようになったとこで。
ペダルは適当に踏んでいます(笑)が、特に注意される部分はなかった。
楽譜には四分音符でテンポ69って書いてるけど、今の私ができるのは♪=80がやっと。
見せ場の32分音符がかなりネックです。
いや、見せられないし。
7月の発表会、間に合う気がしない。。。><



2013.04.15. 02:03  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret