昨日の夜、ソープアーティストの加藤えり先生と
スクール生の hikaru さんが遊びに来てくれたので、
みんなで四谷三丁目のスペイン料理屋さんに行きました♪
おなかいっぱいご飯を食べてアトリエへ。
今回はえり先生からのリクエストにより、
せっけん(ソープカービング)のように削りやすいキャンドルを作ることに。
いろんなワックスをブレンドしてせっけんに近い質感になるよう、
あらかじめ10種類ほど準備していたものを、えり先生に削ってもらいました。
一番削りやすかったのは、4種類のワックスをブレンドしたものだったようで、
今度から必要なときにえり先生から注文がくることになっています☆


そんなえり先生から、こんな素敵なバラの花束をいただきました!
お花をいただくのは久しぶりでとっても嬉しかったです♪

014_20130130194532.jpg
hikaru さんの差し入れのチョコレート!
みんなで食べました^^
おいしかったぁ。

019_20130130194538.jpg
そして hikaru さんから今月のお手当て(笑)
hikaru 印の酒粕入り手作りせっけんです♪
もう、これが楽しみで楽しみで。。。
ただ、hikaru さんが通っている石けん教室は半年間の休講が決定しているそうで、
しばらくお手当てはありません!と言われました(笑)
アトピーの私は手作りせっけん以外使えない身体になってしまったので、
なくなったらしばらくは自分で作らなきゃデス。


2013.01.30. 20:16  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret