本日はワークショップ「本包みと、文様切り紙の作り方」参加のため
神保町の紙屋さん 見本帖本店 に行ってきました。


右は私、左は一緒に参加した harumi さんが作ったもの。
水引や紋切りは日本の伝統文化ですよね。
キャンドル以外の伝統文化や芸術に触れると、私の中にある創造力が刺激されます。
私はキャンドルアーティストでありながら
キャンドル以外の芸術に触れることの方が多いです。
というか、単に『ものづくり』そのものが好きなだけですが(^^;
そこからまた新しい発想が生まれるんですよね。

003_20121214003520.jpg
先週も来ていた神保町。
先週地震が起こったとき、ちょうどこのビルに来るため神保町駅前におりました。
改めてアップする予定ですが、このビルの裏手はこんな風になっていたんだと、
今日知りました(^^;


2012.12.14. 01:01  |  手作り大好き | Comment:0
Secret