この日も朝から3人で行動。
私がどうしても行きたかった比地大滝へ向かいましたが、
前回きた台風の影響で落石があったとかでトレッキング禁止に><
泣く泣く諦めました。。。

と、ただ諦めててもしょうがないので北へ向かうことに。
まずは辺戸岬を目指して進み、大石林山というところへ。
ここには大きな岩がたくさん、そして自然もたっぷり。

まず入り口で目にしたのは白蛇!

作り物ではありません、生きています!
舌をペロペロしていたので、一番舌が長く出ているところを写真でキャッチ(笑)

194.jpg
沖縄はどの島に行っても本当にたくさんの蝶がいる。

199.jpg
岩山からソテツ。
なんだか不思議な光景。

201.jpg
がじゅまる~~~。
すごく大きいんです。
noriko さんが写っているけど、顔が認識できないほどです。

こんながじゅまるがあちこちにあったのですが、
ひとつだけ、ちょうどいい長さの根が枝からぶら下がっているがじゅまるを発見し、
三人で代わるがわるぶら下がって遊びました!
子どもに戻ったみたいで楽しかった♪
がじゅまるが「どう、楽しいでしょ」って言ってくれたみたいな気がした☆

そうこうしているうちに noriko さんのフライトの時間が近づいたため、
残念ながらここでお別れ(T_T)
ご一緒できて楽しかったです。
noriko さん、ありがとう!

ということでここからは ayaka さんと二人行動です。
ayaka さんが調べてくださったカフェに行くため
屋我地島を通って古宇利島に向かいました。
209_20121205172107.jpg
私たちが通ってきた屋我地島と古宇利島をつなぐ橋。
ここもいい景色です。
でもお目当てのカフェは残念ながら閉まっていて
お隣のカフェでランチをしました。

景色を楽しんだあとは私が行きたかった備瀬崎ビーチへ。
214.jpg
あまり良い天気ではなく、とても寒かったです><
ここは潜らなくても熱帯魚が見れるということでしたが
まぁまぁ見れてなかなかおもしろかったです。
ついでにキャンドル付きでビーチの写真を撮ろうとしたのですが
ちょうど満潮に向かっている時間帯だったので、
いくらキャンドルを手前に移動しても波もすぐに手前にやってきて
「キャンドルを回収できなくなったらどうしよ~~~」と、結構大変でした(^^;

その後、ちゅら海水族館に行きました。
夕方だったのでイルカなどのショー関係はもう終わっていましたが、
たくさんの魚たちを見てまわり、バックステージにも行きました!
水槽の上に行って、上からサメやマンタを眺めたりできて楽しかった♪

夕食はレンタカーを返しに行ったついでにあった沖縄そばのお店。
沖縄そばはもちろんおいしいのですが、
セットでついてきたじゅーしぃがおいしすぎる!
全部食べたい!…のに、
沖縄そばの汁まで全て飲み干した私の胃にじゅーしぃの入る隙間がなかった。。。
かといって残すなんてとんでもない!
「おねぇさん、ラップ下さい」
おにぎりにして持ち帰ってやるぜ(笑)と、店員さんにラップを要求。
「おにぎり?握ってあげるよー。」
うわぁ、ありがたい。
沖縄の人ってなんて親切なんだろう。。。
ということで握ってもらったじゅーしぃおにぎりは、翌日食べたのでした^^


2012.12.05. 17:26  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret