石垣島の朝。
今日はガイドさんにお願いして、石垣島の良さげな場所に連れて行ってもらいました。
だけどこの日は天気が思わしくなく、気温も寒い!
私が沖縄に来て一番天気が悪く寒い日になりました。

まずは川平湾が一望できる小高い丘へ。
126.jpg
めちゃくちゃ寒いうえ風が強くて最悪でしたー(笑)
天気が悪いので、せっかくの川平湾もこんな色で残念><
でも今までの天気が良すぎたもんなー。
普通は台風が終わる11月は好天日が少ないと言われたけど、
約一週間、ずっといい天気だったから。。。

丘のあとは川平湾に降り立ちました。
ここには海の住人がたくさん!
131.jpg
ヒトデはひっくり返すと自分で元に戻るんだって!

137.jpg
貝の夫婦を発見!


小さな蟹。
あれ?私の手の下がもやもやしてるのは何だ???

川平湾のあとは、ジャングルの中の清流に連れて行ってもらいました。
c.jpg
水の中をジャバジャバ歩く私。(ayaka さん撮影)
潮より真水が好き♪

141.jpg
キャンドルがよく似合います♪

清流堪能後、寒いながらもせっかくなので
ウェットスーツでシュノーケリングを楽しみました。
c (2)
こんな鮮やかな青い小魚がいっぱい!(ayaka さん撮影)

c (3)
ニモ~~~~(ayaka さん撮影)

外は寒いのですが、海はぬるくて気持ちよかったです。

さて、シュノーケリングを終え、私たちは滝に向かいました。
c (4)
水量は少なかったのですがここの滝つぼまで入り、滝に打たれました!
一度でいいから滝に打たれてみたかったんだよね(笑)
修行って感じの水量ではなく、大雨の中傘無しで突っ立っている感じでしたが
それはそれでおもしろかったです。

夜は ayaka さんと石垣牛のハンバーグを食べました♪
やわらかくておいしかった~☆


Secret