fc2ブログ
昨日のメニュー

・ツェルニー リトルピアニスト
28&29番。
私にとっては難しいです。
私にとっては、もう初見では両手で弾けない楽譜レベル。
大丈夫かなぁ。。。

・大人のバイエル 下巻
106番。
バイエル最後の曲です。
サボりながらも(笑)ここまで頑張りました!
気を引き締めて練習します。

・ブルグミュラー 25の練習曲
3週目(と言っていいのか?)の「21.天使たちの合唱」。
強弱をつけて練習しましたが、私の指がハンパなく「すべる」とのことで、
スタッカートで練習することになりました。
強弱はそれからだそうです。


発表会、私が1ヶ月以上休んでいたせいか
先生が私のことをすっかり忘れてしまったみたいで
「発表会、出ますか?」と言われてしまいました><
8月から一緒に発表会の練習してたのにぃ~~~。
そして、楽譜を見せると…今まで練習していた曲は楽譜が簡単すぎるので
やめましょう的なことを言われました><
今までの練習はなんだったんだよぉ~~~!
ということで同じ曲でも難しい楽譜を探すことになりました。

さて、バイエルはこれで修了となるのですが、その後どの楽譜にするかについて、
普通はバイエル終わってからブルグミュラーにいくのですが
ブルグはもう入っているどころかあと1,2曲で終わるので
次はソナチネかなと先生が言いました。
名前は聞いたことがあるけど、内容は全く知りません。
私にできるのかな???

あとハノン。
次からハノンを持ってくるように言われました。

今後は一回のレッスンで何冊練習するのかしら?
他に発表会の曲もやるんだろうし。。。
私がついていければいいのだけど(^^;


2012.11.30. 13:36  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret