5日目は西表島で朝を迎えました。
この日は一日西表島を満喫しようとジャングルトをレッキングすることに。
すると、宮古島でお世話になったタクシー運転手さんから電話。
  今どこの島にいるの?
  ひとりでふらふら歩いちゃダメだよ。
  ジャングル?ハブいるよ。
  どこでも入っちゃダメ。
とにかく心配性の運転手さん。
私がひとりで自由にあちこち行っちゃうかららしい。
もう私、宮古にいないのに~。
でもありがたいですよね。
今回はちゃんとガイドさんと二人で西表のジャングルに入りましたヨ。

海もいいけど、やっぱり私は緑と真水が好きです。
精一杯森の空気を吸いました。
やっぱり森の匂いが好き~♪

一時間半ほどジャングルを上ると「ユツンの滝」が顔を出しました。
097.jpg
キャンドルが小さく写る~。

ユツンの滝全貌。
093.jpg

滝の向かい側。
なんか素敵な場所。
092_20121128234135.jpg

この場でガイドさんが作ってくれたソーキそばを食べました!
おいしかったぁ。。。

しばらくここでキャンドルの写真を撮ったりのんびりして過ごし、
滝を後にしてからはガイドさんがケイビング(鍾乳洞探検)に連れて行ってくれました。
洞窟ではもちろん、キャンドルを。
101_20121128234149.jpg
アメリカの洞窟で灯したことを思い出しました。


Secret