2日目は自転車を借りて与那覇ビーチの遊歩道から来間島へ渡りました。

026_20121119155032.jpg

宮古島から来間島への橋!
風が強くて自転車ごととばされるかと思いました><

029_20121119155036.jpg

来間島から宮古島を眺めたところ。
海がありえないほどきれい!
ちょうど私が自転車で渡った来間大橋が見えますね。
こうして見るとすごい距離を渡ったんだなー。

031_20121119155045.jpg

雑草だらけの遊歩道。
こんな風景が大好きです。
ここも自転車で走っていると…

030_20121119155041.jpg

何気なくペダルをこぐ私の足に目を落としたら
愛用の地下足袋の指の間にお花が挟まるハプニング!!!
お花ちゃん、無意識とはいえちぎってごめんね><

038_20121119155049.jpg

島にあった泉。
今は使われていないとのことですが、奥に入るとちょっぴり怖い感じがありました(^^;

そこからまた宮古に戻りました。

044.jpg

海の色が作り物のようにきれい。。。

045_20121119155246.jpg

陽が落ちてきて、海が煌めきだしました。
そして宿まで自転車で帰りましたとさ…と言いたいところですが、
地図を持っていなかったので、帰り道で迷ってしまいました。
宿はサトウキビ畑に囲まれた場所だけど、
行けども行けどもサトウキビ畑。
あれ?どのサトウキビ畑の角を曲がるんだっけ?
と思っても、どの角もサトウキビ><
え~ん、どうしよう~。。。
小一時間ぐるぐるしていたら、ふと目の前に宿が!
私、いつの間に帰ってきたのかしら?
とにかく、神様ありがとう!
昨日、大神島にお参りに行ってよかった。。。

Secret