昨日のメニュー

・ツェルニー リトルピアニスト
15~19番。
バーナムが終わって入ったツェルニーですが、
曲調等なんだかバイエルの続きをやっているみたいに感じる。。。

・大人のバイエル 下巻
103番。
100番台のわりには弾きやすかったので、大丈夫かなっ。
両手でほぼ所見でなんとかなったし。
成長したなぁ。。。

・ブルグミュラー 25の練習曲
4週目の「23.帰郷」、今週から強弱をつけて練習です。
まだまだ両手弾きに不安を残しているけど、あとは練習あるのみですね。

・渚のアデリーヌ
3週目である今回からはペダルを入れての練習に入ります。
なんかペース早くない?


宿題が一日1時間の練習では仕上げられないところにきてしまっています。
そろそろ月3~2回に減らしてもう少しゆっくり練習していかなければ
時間的にも精神的にも余裕が持てないです。
バイエルがあと3曲なので、
バイエル卒業と同時にレッスンペースを落とすことにします。

2012.09.11. 00:01  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret