最近は暑いですねー。
梅雨入りしたと思ったら、毎日天気が良すぎて、早くもバテそうです。。。
ただ、アトリエは間取りが北向きだけに、エアコンを使わなくても比較的過ごしやすく、快適!
みなさん、「えっ、エアコン入ってないの?!」と驚かれます。
その分、冬の寒さに耐えたけど(笑)

本日とおととい、オープンレッスンが行われたのですが、
どちらも写真を撮るのを忘れてしまいました
カメラはあったのに。。。。話が弾んでしまうと、忘れてしまいますね
まぁ、別に義務ではないし、いいかー。ナンテ
どちらのレッスンも、楽しんでいただけたようですしネ
ただ今日のレッスンに、連絡もなくいらっしゃらない方が1名おりました。
一応お電話番号は伺っているのですが、こちらの都合でレッスンに何らかの支障があり、
当日連絡を取らせていただくために伺っているものなので、それ以外の理由で
こちらからかけることは、オープンレッスンではいたしませんので、みなさまもご注意を!
また、うっかりメールでご連絡をくださった場合は別ですが、
そうでない場合は、その方からのお申込みは今後一切お受けしない場合もありますよ~。
だって、私に準備だけさせておいて、連絡もせずに来ないなんて、ひどくないですか?!
いらした方に楽しんでいただきたくて、前日・当日と、準備に2日もかけているんですよー。
必要な資材だって、その日のために、あちこち買い付けに行っているんですよー。
なので、もうお受けしませんからっ(笑) 悪気はないのですが、私も忙しいのでネ
その代わり、キャンセル料はいただきません。
いらしてくださる方だけのために、私の大切な時間を使わせていただきます。

さて、明日、明後日はスクールが行われます。
今週はご予約を多くいただき、月曜日までびっしりな私。嬉しい限りです。
7月4日以降は余裕があるので、スクール受講希望の方は、ご予約がとりやすくなっています

あ、そうそう、8月の三軒茶屋でのイベント、どうやら本決まりになりそうです。
土日の昼間は子どもたちにキャンドル作りを教えて、
日曜日の夜は、みんなが昼間作ったキャンドルを、ライブステージ上で灯すとのこと。
100個くらいを予定しているので、キレイだろうな。。。
そこで、ボランティアでお手伝いしてくださる方、いませんか?
仕事内容は、キャンドル教室のアシスタントです。
私や他の先生方がキャンドル作りを教えるので、それを手伝ったり、
子どもたちにちょっとしたことを説明したりする程度なので、難しいことはありません。
将来的に自分の勉強にもなるし、いい経験ですよー☆
募集対象は、基礎コースの土台作りの基礎クラスを修了された方になります。
これ(土台の基礎)がわかっていなければ、現地に行ってもチンプンカンプンですからね
2009.06.27. 18:41  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret