本日のメニュー

・バーナムピアノテクニック3
グループ5の9番と10番。
いよいよ残り2曲になりました!
バーナムはこれで卒業と聞いているのですが、次は何かな???

・大人のバイエル 下巻
99番。
慣れていない変ロ長調なのが少し厄介ですが、なんとかなりそうです。

・ブルグミュラー 25の練習曲
3週目の「22.舟歌」、片手ずつはOKだったので、今週から両手で練習です。
これも言うほど複雑さはなく、なんとかなりそうです。


今日、先生と来年の発表会の曲の話しをしました。
希望を聞かれたので『渚のアデリーヌ』をリクエストしたら
あっさり問題ないといわれました。
ついでにマズルカも候補ですって言ったら、
思ったとおり「リズムが難しいからなー」と言われました。。。
実はマズルカのリズムが好きで家でこっそり弾いています…とは言わなかった(^^;
やっぱりもうちょっとこっそり練習しよう(*≧▽≦*)


2012.08.06. 22:59  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret