まんまるキャンドル。
カラフルな水玉にしてみました。
なんか可愛い♪
002_20120316020819.jpg

ここのところ鬼のように新作キャンドルを作っています。
いや、もはや鬼です。
今日でもう何個の新作が完成したのだろう。。。
かれこれ10個以上になるかな。
まだまだ新作アイディアがあるので、これがしばらく続きます。
なぜか今アイディアが湯水のように沸いてきてとどまることを知りません。
まるで創作の神でも降りてきたかのような。
ま、こんなこともたまにしかないのでしばらくはこの身を神に委ねます!

私のいつものくせですが、創作熱が出たときって本当に『ぅわ~~~』っと
何かに取り付かれているかのようにそれだけに没頭し
全てを捨てて、睡眠も食事も入浴さえ忘れて(!)毎日を創作のためだけに費やします。
まぁ今はレッスンが詰まっているので、入浴はなるべく忘れないよう気をつけていますが(^^;
そしてそのとき持っている全てのアイディアを出し切ったあと、私は風船のように一気にしぼみ、
しばらくキャンドルのことを忘れます(笑)
というか、創作は数ヶ月、時には年単位でしなくなります。
でも一回で新作が10個以上できてるんだからいいですよねっ、と自分をフォロー☆
とにかく今は神がウチに来ている(笑)ので、神様が帰るまでは作り続けます。
ただだらだらと気のおもむくままに作っているものもあれば(基本的にはこれが多い)、
いろんな理由や用途(レッスン用とか)に合わせて作っているものもあるので
自分好みでないものもありますが、今はそんなのどうでもいい(笑)
新しいテクニックや新しいワックスを取り入れて、スクールのクラスもひとつ増やそうか検討中。
ま、今はあくまで検討中という段階ですけど。

それにしても私、キャンドル研究に没頭しすぎかしら。
朝から晩までキャンドル漬けの毎日。
でも、楽しい~☆
好きなことを仕事に出来て、最高に幸せを感じます。
こうしていられるのも多くの人に支えられているからこそですね。
みなさんへの感謝を常に忘れずに、これからも日々精進してまいります!

2012.03.16. 02:13  |  キャンドルの仕事 | Comment:2
Secret