今日で25回教室に通ったんだなぁ。。。


本日のメニュー

・バーナムピアノテクニック3
グループ1の2番から6番の5曲。
バーナムも3に入るとだいぶ難しくなりました。
本も今までよりずいぶん厚くなったし。。。
それなのに5曲も進むなんて、大丈夫かしら><

・大人のバイエル 下巻
76番と77番の2曲。
70番台から急に難しくなったので、2曲でも結構キツイです。

・ブルグミュラー 25の練習曲
5週目の「9.狩」はOKが出ました。
思えば4週びっしりやっていたんだ。。。
基本的にブルグは3週練習して終わりというパターンがほとんどだけど。。。
右手の飛びは以前に比べれば弾けるようになったけど、
普通に考えたらまだまだです。

3週目の「10.やさしい花」は今週から強弱をつけて練習。
結構練習を重ねているので、もう少し頑張ればなんとか形になりそう。

2週目の「11.せきれい」は両手で弾く練習です。
片手ずつならなんとかいけるけど、両手となるとちょっと大変な曲。
頑張ってみます。

今週から「12.お別れ」に入りました。
右手も左手も片手ずつ練習です。
だからブルグミュラーを1週間で3曲練習するのはキツイのに。。。
前回は10日以上間隔をあけてレッスンに行ったため
いっぱいいっぱいにならずに済み、落ち着いてじゅうぶん練習ができました。
これを踏まえて今後はこのやり方で行こうと思います!
ということで次のレッスンもまた10日後あたりに予約を取ってきました。
その分しっかり頑張ろう♪
2012.01.19. 22:28  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret