本日のメニュー

・バーナムピアノテクニック2
グループ5の12番。
・バーナムピアノテクニック3
グループ1の1番。
バーナム2も最後まで進み、今日から3に入りました。
思えばバーナムはミニブック→導入書→1→2→3と、これで5冊目になりました。
この3が終わればもう4に進まず、
バーナム自体はこれで終了して練習曲に入るそうです。
だいぶ難しくなったけど頑張るぞ!

・大人のバイエル 下巻
75番に進みました。
前回より曲が短いので弾きやすいです。
集中力という面で(^^;

・ブルグミュラー 25の練習曲
4週目の「9.狩」は今週から強弱をつけて練習。
右手があちこち飛ぶので、速く弾こうとするとやっぱり止まってしまいます(^^;

2週目の「10.やさしい花」は両手で弾く練習です。
片手ずつならなんとかいけるので、スムーズに弾けるよう頑張ってみます。

今週から「11.せきれい」に入りました。
右手も左手も片手ずつ練習しなければなりません。
ブルグミュラーを3曲練習するのって私にとってはかなりキツイ><
毎日2時間練習しても1週間では追いつかないので、
今回は次回レッスンまで10日以上間隔を空けることにしました。
そもそも1日2時間も練習時間作るなんて、無理ですから。。。
2012.01.07. 22:53  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret