本日のメニュー

・バーナムピアノテクニック2
グループ5の11番のみ。
このグループに入ってからはペースダウンが続いています。
特にこの11番は♯と♭がいっぱい入って私にとっては難しいテクニックなので、
じっくり練習を重ねようと思います。

・大人のバイエル 下巻
74番に進みました。
曲が難しくなってきたので、73番から一気にペースダウン。

・ブルグミュラー 25の練習曲
4週目の「8.優雅な人」は、あまり滑らかに弾けなかったのですがOKでした。
まぁ私にしてはじゅうぶんです。

3週目の「9.狩」は今週から両手で練習。
右手がかなりあちこち飛ぶので、両手になると止まってしまいます。

今週から「10.やさしい花」に入りました。
右手と左手を片手ずつ練習です。
今回はドとファに♯なのに、すぐに♯を忘れてしまうので要注意!

今回はバーナムもバイエルも1曲ずつで、ブルグミュラーも2曲だけなので気が楽だ~。
といっても前回も今回ほどではないけど量が少なかったわりにはちょっと大変だったので、
今回も覚悟して練習します!
2011.12.28. 22:40  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret