本日は世田谷区立駒沢中学校にてキャンドルのワークショップを行ないました。
忙しすぎて写真を取れなかったのが残念><
今日は雪だるまとプレゼントボックスを作りました。
010

子どもも保護者も、みんなで楽しみました。
今回のWSは、両方の作品を同時進行で別々の人たちに指導するというレッスンで、
結構大変でした(^^;
今日アシスタントをしてくださった卒業生の masayo さんに感謝します!
WS終了後は二人でランチをしながら
キャンドルについての相談やお悩みへのアドバイスなども含め
ゆっくりとおしゃべりをしました。

それにしてもキャンドルレッスンは楽しいです♪
生徒さんたちの嬉しそうなキラキラした表情だけでも
十分心があったかくなるですが、
いろんな出会いがあり、人との触れ合いがあり…。
想像以上にたくさん得られること、そして勉強になることがあります。

アトリエのオープンレッスンでも、
初対面なのにいつのまにかみんなが仲良くおしゃべりを始めます。
それが私のアトリエでのいつもの光景。
もちろん、私もおしゃべりに入れてもらいます(笑)
先日は2回目のレッスンにいらっしゃった方がお菓子を差し入れしてくださって、
とっても嬉しかったです☆☆☆
私がいつもお腹を空かせているのがバレてたんですね(笑)
だってオープンレッスンの日は食べる暇がないんですよー(ToT)
まぁ、それくらい忙しくさせていただいているのはありがたいことですよね。

出会いはいつも素敵だと感じさせられることばかりです。

そんなとき、卒業生の keiko さんからパリのお土産がアトリエに届きました!
002_20111210185132.jpg
エッフェル塔のチーズおろしです☆
あまりの可愛さに、思わず飛び跳ねて喜んでしまいました(^^;
私が今持っているおろし金はとても古く、
在英時代にお世話になったイギリス人のおじいさんの形見で
なんと20年以上前のものを今も大事に使っておりました。。。
この機会に形見にはそろそろ私の宝箱で眠ってもらって、
今度からはエッフェル塔でウキウキしながらチーズをおろしたいと思います♪

私の多忙さを察して優しいお言葉をかけてくださったり、
みなさんの暖かいお心遣いにはいつも感謝のしっぱなしです。
本当に本当にありがとうございます。
2011.12.10. 19:10  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret